メイドインアビスのナナチの香水レビュー!どんな匂いでいい匂いか感想も

メイドインアビス

『メイドインアビス』のかわいいキャラクター代表のナナチといえば香ばしい匂いがするのは有名な話ですが、その香りを表現した香水がリアルの世界に存在しています。

実は私、先日ナナチの香水の匂いを堪能するという貴重な体験をしたのです!

この記事では、体験談をもとに『メイドインアビス』のナナチの香水の基本情報やレビューとしてどんな匂いでいい匂いなのか感想についてもまとめていきます。

メイドインアビスのもっと詳しい情報はこちら↓から!

『メイドインアビス』の記事一覧

【メイドインアビス】ナナチの香水とは?

まずは、『メイドインアビス』のナナチの香水について解説していきます!

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」ナナチの匂い

ナナチの香水の商品名は、「劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」ナナチの匂い」です。

『メイドインアビス』の作者であるつくしあきひと先生完全監修で、パッケージにナナチの全身イラストや「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」の場面カットを多数使用したナナチ好きにはたまらないかわいいデザインになっています。

香水のボトルにはナナチのかっこいいサインが金色で描かれており、ノズル部分も金色と高級感のあるボトルです。

ノズルにはナナチが被っている帽子をイメージしたピンク色の華奢なリボンで装飾されており、高級感の中にもさり気なくかわいさのあるデザインに仕上がっています。

ナナチの香水の商品情報

ナナチの香水は、つくしあきひと先生完全監修で作られた抗い難い「ナナチの匂い」として紹介されています。

商品情報
  • 匂い
    ナナチをイメージした匂い。
  • パッケージ
    こだわりの「ナナチだらけ」パッケージで、全身イラストや劇場版の場面カットを多数使用した可愛いデザインです。
  • ボトル
    ナナチのカッコいいサインを金箔でデザインした高級感のあるボトルに、ナナチの被る帽子のピンクをイメージしたリボンがついています。
  • 原作者つくしあきひと先生スペシャルコメントカード付き
    「ナナチの匂い」を監修してたつくしあきひと先生からのコメントが書かれています。
    コメントは匂いをさらに楽しむことができる内容です。
  • 価格
    5,500円(税込)
  • 商品仕様
    サイズ:30mL
    (香水とつくしあきひと先生スペシャルコメントカード)
    素材:本体は瓶、紙他・カードは紙
    生産国:日本

購入は受注生産

ナナチの香水の購入は、カドカワストアにて受注生産になっています。

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」ナナチの匂い
劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」ナナチの匂いをお探しならカドカワストア。KADOKAWA公式オンラインショップならではの豊富な品揃え!

直近では「~2022年10月16日(日)23:59」まで3次受注の予約受け付けをしていて、その時に予約した商品は2023年1月発売予定で順次発送されたようです。

ナナチの香水は予約販売の商品ですので、現在は公式ショップで購入することはできません。

再販はある?

残念ながら、ナナチの香水の再販については公式な情報は出ていません。

ただ、これまでに一次、二次、三次と過去に再販されていることから考えると、今後も再販する可能性は高いのではないでしょうか。

『メイドインアビス』はアニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」続編制作が決定していますし漫画原作も完結していませんので、アニメ第3期放送のタイミングなどに合わせてナナチの香水の再販も行われるかもしれませんね。

【メイドインアビス】ナナチの香水レビュー

ここからは、『メイドインアビス』のナナチの香水レビューをまとめていきます!

ナナチの香水の実物

       
 

ナナチの香水は、予約をすると佐川急便で届くようです。

実は3次受注に偶然にも気づいた友人がナナチの香水を予約してくれていたので、ありがたいことに現物を拝むことができました!

ナナチの香水は傷が付かないようにプチプチできれいに包まれ、さらにダンボールの中で動いてしまわないように紙の緩衝材で覆われた状態で入っていました。

そして中身はこちら!

右側がナナチの香水、左側がつくし卿のスペシャルコメントカードです。

スペシャルコメントカードの内容の全貌は伏せておきますが、ナナチの匂いについての解説が一部あったので抜粋すると

ナナチは抗い難い匂いをしており、本来再現はできません。

と、このような記載がありましたので、ナナチの香水の匂いはあくまでも空想の産物だということを理解しました。

そして肝心の本体がこちら!

んなぁ〜〜〜〜〜!!!

かわいすぎますね!

そしていよいよナナチの香水の匂いを・・・

ナナチは香ばしい匂いと有名だから、私は勝手に天津甘栗の匂いを想像。

果たしてどんな匂いなのか、いい匂いなのでしょうか?

どんな匂いでいい匂いか?

結論からいうと、ナナチの香水はいい匂いでした!

どんな匂いかというのを別のものの匂いに例えるのは難しいですが、少し甘くて爽やかなそれでいて何度も嗅ぎたくなるような度し難い香りです(笑)

全然、天津甘栗の香ばしさとは違っていました。

甘いけれくどくなくて、さっぱりした甘さで全然普段使いできちゃうのではないでしょうか!

ナナチ耳の根本のほのかに甘い匂いに近いものとつくし卿のスペシャルコメントカードには書かれていましたが、「これがナナチの耳の根本の匂いか~」と思うと余計何度も匂いたくなるのは私だけではないはず。

叶うなら、ナナチのぬいぐるみに吹きかけてナナチを堪能したいものです。

ナナチの香水について感想

完全受注なので公式ショップでは購入がしにくいという難点はありますが、

  • パッケージのナナチのかわいさ
  • ナナチの香水本体の高級感とかわいさ
  • ナナチの根本の匂いに近いという、甘くていい匂い

と、とにかくナナチの香水はかわいいしいい匂いなので買ってみる価値はあると思います!

ただ、前述しているように正規で買えるのはKADOKAWA公式オンラインショップ「カドカワストア」の予約購入のみですので、次の受注で予約したい方は「カドカワストア」の公式Twitterをフォローしていち早く予約開始の情報をゲットしましょう。

『メイドインアビス』の漫画全巻を最安値で読む方法!
  • 『メイドインアビス』の漫画原作を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが気になる!

そんな方におすすめの電子書籍サービスをこちら↓でご紹介しています!

<<『メイドインアビス』の漫画全巻を最安値で読む方法!>>

おすすめは「好きなマンガどれでも100冊まで40%OFF」クーポンがもらえるAmebaマンガです!

<今すぐ最安値で読む場合はこちら!>


※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

まとめ

この記事では、『メイドインアビス』のナナチの香水の基本情報やレビューとしてどんな匂いでいい匂いなのか感想についてもまとめてきました。

見た目も匂いも度し難いナナチの香水ですが、普段使いもできるようないい香りなので「ナナチが好き!」「ナナチの匂いを試したい!」「ナナチの匂いをつけて常にナナチを感じたい!」そんな方にはおすすめの一品になっています。

現在は3次受注まで終了してしまっているため次の予約販売は未定のようですが、公式ショップから購入したいという方はカドカワストアの公式ツイッターで最新情報をチェックすると良いと思います。

今回は偶然に買っていた優しい友人が開封に同席させてくれたので、ナナチの香水を堪能できてとってもラッキーでした!本当に感謝!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント