天国大魔境タカは最後死亡する?アンズとの関係やその後も解説

天国大魔境

活発で少年らしい性格のタカ。

高原学園の生徒の中でも中心的な人物のひとりとして登場しているタカですが、最後死亡してしまうのでしょうか?

この記事では、『天国大魔境』のタカは最後死亡するのか、アンズとの関係やその後についても解説していきます!

『天国大魔境』のもっと詳しい情報はこちら↓から!

『天国大魔境』の記事一覧

【天国大魔境】タカとは?

まずは、『天国大魔境』のタカというキャラクターの基本情報について解説していきます!

タカの基本情報

タカのプロフィール

名前:タカ
年齢:14歳(推定)
身長:170cm
性別:男性
居住地:高原学園

タカとは、高原学園の2期生の男子生徒です。

高原学園の生徒の中でも特に抜群の運動能力を持つタカは、根っからのスポーツマンタイプで勉強はどちらかというと苦手な様子が伺えます。

好奇心も旺盛で持ち前の運動能力を活かして様々なことを行い、作中ではメンテナンスロボットを使って壁をつたいどこまで上を目指せるか実験をしていました。

その時に屋根に近い高さから落下してしまいますが、地上に叩きつけられても怪我をすることがなく、タカは人間離れした頑丈な身体をもっていることがわかっています。

タカの能力

タカの能力は、視えない斬撃です。

タカの能力で繰り出される斬撃は、相手だけでなくタカ自身にも目視することができません。

斬撃の範囲はそれほど広くないため離れた敵にはこの能力は使えず、タカは狙いの斬道をイメージするために物語が進むと刀を持って登場します。

天国編でのタカはこの能力について把握できていなかったようで、『天国大魔境』の漫画原作4巻23話のコナの過去の回想シーンでは、タカが自分の能力を知らずうちに発動させてミチカの脚にケガを負わせてしまっていました。

【天国大魔境】タカは最後死亡する?

ここからは、『天国大魔境』のタカは最後死亡するのかについて解説していきます!

タカの死亡シーンは50話

タカの死亡シーンは、『天国大魔境』の漫画原作50話で描かれています。

このタカの死亡シーンでは、タカは首を切られたことによって大量出血してしまいました。

タカの死因は失血死ではないかと考えられますが、タカの死亡についての詳細はまだ原作では明かされていません。

タカはミチカに斬られて最後死亡する

タカは、ミチカに斬られて最後死亡してしまいます。

大災害後に久しぶりに再開したタカとミチカでしたが、ミチカの目的は近くにいる人食いヒルコと戦うことでした。

しかしタカはミチカに対して「あいつには手を出さないでくれ・・・」と言い、なぜか危険なヒルコをかばったのです。

ミチカはヒルコと戦いたい衝動を抑えられずにいたため、タカと戦うこととなってしまいます。

タカとミチカは戦いの中でお互いに負傷していきますが、最後にはタカが先に死亡してミチカが生き残ることとなりました。

タカがヒルコをかばった理由は、そのヒルコがアンズが変身したものだったからだと考えられます。

タカが死亡したその後は不明

タカが死亡したその後についてはわかっていません。

タカが死亡した後に、その遺体はどうなったのか、タカはヒルコになってしまったのかなど、その後の物語は漫画原作では登場していないのです。

今後タカの死亡後のエピソードがや詳細について分かり次第、追記していきます。

【天国大魔境】タカとアンズの関係性やその後を解説

ここからは、『天国大魔境』のタカとアンズの関係性やその後について解説していきます!

タカとアンズは結婚関係になる

タカとアンズは、物語が進むと結婚関係になります。

タカとアンズの結婚シーンは漫画原作8巻49話で、高原学園から脱出後に大災害が起きたあとのことです。

大災害後、タカとアンズ、シロ、ミミヒメの4人は、生活をともにしていましたが、タカとアンズは結婚して夫婦となり2人で移動して生活することを選びます。

その後トトリが誕生する

タカとアンズが結婚したその後には、トトリという名前の女の子が誕生しています。

2人の子供であるトトリの存在は、タカがベビーカーにトトリを乗せて登場したことで明らかとなりました。

しかしタカとアンズが結婚後にアンズが妊娠、出産した経緯については、作中では不明のままとなっています。

『天国大魔境』の漫画全巻を最安値で読む方法!
  • 『天国大魔境』の漫画原作を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが気になる!

そんな方におすすめの電子書籍サービスをこちら↓でご紹介しています!

<<『天国大魔境』の漫画全巻を最安値で読む方法!>>

おすすめは「70%OFFクーポン✕6回分」がもらえるebookjapanです!

<今すぐ最安値で読む場合はこちら!>

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

この記事では、『天国大魔境』のタカは最後死亡するのか、アンズとの関係やその後についても解説してきました。

  • タカは『天国大魔境』50話でミチカに首を切られて死亡する。
  • タカの死因は失血死だと考えられる。
  • タカが死亡後どうなったかについては作中で描かれていない。
  • タカとアンズは結婚関係になりトトリとう名前の女の子が誕生していた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント