ダークギャザリング坊主オズワルドの正体は黒幕で敵?目的や呪物も解説

ダークギャザリング

誰も居ない心霊スポットのH城址に、突然現れたボーズ(聖職者)と名乗る男性。

この男性はH城址の滝に隠されていた呪物を取りに来たようですが、坊主の正体とは一体何者なのでしょうか?

この記事では、『ダークギャザリング』で坊主オズワルドの正体は黒幕で敵なのか、目的や呪物についても解説していきます!

『ダークギャザリング』のもっと詳しい情報はこちら↓から!

『ダークギャザリング』の記事一覧

【ダークギャザリング】坊主(ボーズ)とは?

まずは、『ダークギャザリング』の坊主(ボーズ)というキャラクターについて解説していきます!

坊主の名前はオズワルド

坊主の名前は、オズワルドといいます。

坊主の名前は、『ダークギャザリング』の漫画原作7巻25話で明らかとなりました。

それまでは作中で1度しか登場したことがなかった坊主ですが、名前が明らかとなって以降様々な場面で登場するようになっていきます。

坊主オズワルドの基本情報

オズワルドのプロフィール

名前:オズワルド
年齢:不明
性別:男性
職業:僧侶?

自称坊主のオズワルドは、金髪と青い瞳が特徴的な青年です。

黒いスーツに黒いハットという黒ずくめの装いの見た目からは窺い知れませんが、れっきとした僧侶とのことで高い霊能力を持っていると思われます。

そのため、同門の僧侶からは曰く付き物品の除霊を依頼されるほど信頼されていました。

初登場時に一緒にいた、車椅子に乗った髪の薄い男性との関係性は『ダークギャザリング』の漫画原作12巻まででは不明です。

【ダークギャザリング】坊主オズワルドの正体は黒幕で敵か?

ここからは、『ダークギャザリング』の坊主オズワルドの正体は黒幕で敵なのかについて解説していきます!

坊主オズワルドの正体はなり代わり

坊主オズワルドの正体は、「なり代わり」です。

なり代わりとは、人間の中に悪霊が入り込み成り代わった状態をいいます。

なり代わりとなったオズワルドの人格には悪霊の人格が反映されますが、なり代わると悪霊は入り込んだ人間の脳の記憶を読み取ることができるため、「オズワルド」本人として会話を合わせたり体の主の技能も掌握できるのです。

そのため、オズワルドは知り合いに「なり代わり」であることを気づかれませんでした。

成り代わりのオズワルドの役割は、全国の「不良坊主ネットワーク」と呼ばれる独自の情報網を駆使して情報収集を行うことです。

坊主オズワルドのなり代わりの悪霊は?

坊主オズワルドのなり代わりをしている悪霊の正体については不明です。

漫画原作12巻まででは、オズワルドになり代わっている悪霊の正体については明らかになっていません。

ただ、そもそも悪霊がなり代わりに狙っている人間の条件が「強力な霊能力者」であることから、悪霊の正体は少なくとも強力な霊能者であるはずのオズワルドに勝る強い悪霊であることは間違いないでしょう。

坊主オズワルドの正体は黒幕で敵か考察

坊主オズワルドの正体は、敵である可能性が高いですが黒幕ではないと考察しています。

その理由は、オズワルドはあくまでも所属する組織内の情報収集担当であり、その所属する組織のリーダーは他にいると考えられるためです。

私の個人的な考えでは、オズワルドの所属する組織のリーダーこそが黒幕ではないかと思っています。

【ダークギャザリング】坊主オズワルドの目的や呪物について解説

ここからは、『ダークギャザリング』の坊主オズワルドの目的や呪物についても解説していきます!

坊主オズワルドの目的は空亡の育成?

坊主オズワルドの目的は、空亡を育成したその先にあるようです。

その目的を達成するために空亡が育つのを待つのと同時に、「力を濃くした体を揃える」必要があると作中では語られていましたが、その詳細については漫画原作12巻まででは不明となっています。

オズワルドの所属する組織のなり代わりメンバーについても、オズワルドと車椅子に乗った髪の薄い男性、闍彌巫子(しゃみなぎこ)、ドロシー・フラムスティードの4人しか登場していません。

そのため、組織の全貌も目的についてもまだまだ不明な点が多いです。

坊主オズワルドが呪物を集めていた理由

坊主オズワルドがミイラの左腕などの呪物を集めていた理由は、それが目的達成には必要不可欠な物であるためです。

オズワルドが呪物をどのように使用するつもりでいるのかについては明らかになっていませんが、呪物が育成された空亡に関連して必要であることは間違いありません。

黒幕は、空亡と呪物を使って何らかの計画を実行しようとしているようですが、その点について目的と合わせて詳細がわかり次第追記していきます。

『ダークギャザリング』の漫画全巻を最安値で読む方法!
  • 『ダークギャザリング』の漫画原作を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが気になる!

そんな方におすすめの電子書籍サービスをこちら↓でご紹介しています!

<<『ダークギャザリング』の漫画全巻を最安値で読む方法!>>

おすすめは「70%OFFクーポン✕6回分」がもらえるebookjapanです!

<今すぐ最安値で読む場合はこちら!>

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

この記事では、『ダークギャザリング』で坊主オズワルドの正体は黒幕で敵なのか、目的や呪物についても解説してきました。

  • 坊主の名前はオズワルド。
  • 坊主オズワルドの正体は人間の中に悪霊が入り込み成り代わった状態の「なり代わり」。
  • 坊主オズワルドのなり代わりをしている悪霊の正体については不明。
  • 坊主オズワルドの正体は、敵である可能性が高いですが黒幕ではないと考察。
  • 坊主オズワルドの目的は、空亡を育成したその先にある。
  • 呪物を集めていた理由は、それが目的達成には必要不可欠な物であるため。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント