※本ページはプロモーションが含まれています。

YouTubeけんちゃんの田舎移住生活をご紹介!宮崎県古民家暮らしやおすすめ動画も

紹介

最近では田舎暮らしや古民家暮らし、地方への移住に憧れている方が増えてきて、メディアでも頻繁に取り上げられています。

特に田舎といえば自然豊かで緑に溢れ、人もあたたかく、食べ物もおいいしいなど、田舎への移住生活は魅力的に感じられますよね。

でも田舎への移住に憧れがあっても、

  • 地方への移住ってどうやってやるのだろう?
  • 田舎暮らしって実際には大変なのでは?
  • 田舎移住生活は本当に魅力的なのだろうか?

このような疑問から、興味はあってもなかなか実際に行動するまでにはいかない人がほとんどだと思います。

テレビなどで田舎暮らしや地方へ移住された方の素敵な生活ぶりを見る機会はありますが、大変な部分や本音はそれほど語られていないことが多いのではないでしょうか。

この記事でご紹介する「けんちゃんの田舎移住生活」は、運営者のけんさんが実際に宮崎県に移住して田舎暮らしのリアルな動画を配信しているYouTubeチャンネルです。

田舎への移住に興味がある方にとっては、どのような動画を配信しているチャンネルなのかは気になるところですよね。

この記事では、「けんちゃんの田舎移住生活」とはどのようなYouTubeチャンネルなのか、運営者であるけんさんについてやおすすめ動画、SNS情報もご紹介していきます!

2023年2月27日時点での情報を掲載しています。

YouTube「けんちゃんの田舎移住生活」とは?

まずは、YouTubeチャンネルの「けんちゃんの田舎移住生活」とはどのようなチャンネルなのか、YouTubeチャンネルを始めたきっかけについてもご紹介していきます。

YouTubeチャンネルの概要

配信内容
  • 宮崎県移住をテーマにした動画
  • 宮崎県の海の景色や田舎の景色などを発信

「けんちゃんの田舎移住生活」では、リアルな田舎移住生活の動画を配信されています。

実際に宮崎県日南市に移住してきた運営者さんが、ご自身の暮らしぶりや素敵な風景、近くのおすすめスポットなどを訪れて動画を撮影されているためとても親しみやすく、宮崎県への旅行者や移住を検討されている方にも参考になりそうですね。

「けんちゃんの田舎移住生活」の動画は何回も観ても飽きない動画を心がけ、観光地として旅行で来る楽しさと住む楽しさの違いが伝わるように宮崎に住んでみたいと思ってもらえる様な動画を制作をされています。

YouTubeチャンネルはこちら
けんちゃんの田舎移住生活

YouTubeチャンネルを始めたきっかけ

「けんちゃんの田舎移住生活」のYouTubeチャンネルを始めたのは、ご自身が移住した宮崎県の良さや移住経験を伝えたいと思ったことがきかっけなのだそうです。

運営者さんは宮崎県に移住してきて、食べ物が美味しいことと綺麗な景色を見ることができる生活に都会の暮らしとは違う良さを感じています。

また移住してきてからの生活は、ゆっくりとした時間が流れていることが魅力とのこと。

私も田舎暮らしが長いので運営者さんの感じている魅力に共感できます。

都会と比べて便利さには欠ける部分があっても、日々の暮らしはのんびりしていて「毎日少し落ち着いて少し気持ちに余裕ができる」そんな生活は田舎暮らしだからこそ感じることができるのかもしれませんね。

「けんちゃんの田舎移住生活」の運営者について

YouTubeチャンネルの「けんちゃんの田舎移住生活」とはどのようなチャンネルなのか、YouTubeチャンネルを始めたきっかけについてもおわかりいただけたのではないでしょうか。

ここからは、「けんちゃんの田舎移住生活」の運営者さんはどのような人物なのか、今後の目標についてもご紹介していきます。

運営者「けん」が宮崎県移住を決めた理由

「けんちゃんの田舎移住生活」の運営者さんは「けん」さんという方です。

2020年7月に大阪から宮崎県日南市に移住をしてきた43歳の男性で、現在は犬のモカちゃんと猫のネコちゃんとの共同生活を送っています。

けんさんは、宮崎県への移住を決断した理由について

時代の変化を今よりも感じ
もっと自分らしく楽しく生きて心穏やかに過ごせるよう
自然に囲まれた田舎に決めました。

と、このように語られています。

コロナ禍になり大阪の暮らしがギクシャクしてきたこともあり、けんさんは海が近くの移住先を探していたのだそうです。

その当時、山口県下関市も候補にあったそうですが、宮崎の海の景色を見て移住先を宮崎県日南市に決めたという経緯がありました。

田舎移住生活・古民家暮らしの始め方

けんさんは、物件探しから引っ越しまでを約1ヶ月という期間で行ったのだそうです。

個人的には短期間で移住生活を開始されたと感じましたが、もともと思い立ったら即行動のけんさんにとっては予定していたよりも期間がかかったように感じられています。

けんさんが即行動できなかったのには、宮崎県への移住を簡単には行動にうつせない理由があったからでした。

その理由は、これまで暮らしていた大阪には家族のように大切な存在であるたくさんの仲間がいたからです。

移住するということは、愛着のある土地から離れると同時に大好きな仲間たちとも別れるということ。

それでも大切な仲間たちからの応援を受けて、田舎移住という新しい人生の一歩を踏み出したのでした。

移住するための物件探しでは、車でフェリーに乗り1週間無料のキャンプ場に泊まりながらそこを拠点として住居探しをしていたのだそうです。

最終的に空き家バンクにて、移住生活を始めるための家として古民家に決めました。

空き家バンクとは、所有している空き家を貸したい人・売りたい人の双方が登録し、空き家バンクを介して自治体が情報を提供するというサービスのことです。

田舎への移住を考えた時に新しい土地での物件探しは大変ですが、空き家バンクを利用するという方法もあるのですね。

目標は移住アドバイザーになること

けんさんの今後の目標は、移住を考えている方にアドバイスなどをできるようになることです。

地域専属の移住アドバイザーになることで、移住を検討している方や移住について知りたい方にけんさんのリアルな情報を提供することができるのは素敵ですね。

移住したいと考えた時に、実際に移住して生活をされている方の声を聞けるのはとても貴重ですし参考になります。

  • 田舎は地区の行事や近所付き合いが大変?
  • 古民家は広くて良さそうだけど困ることは?

など、経験者だからこその本音やアドバイスをできることもあるかと思いますので、けんさんのアドバイスを聞くことで宮崎県への移住にもっと魅力を感じる方が増えるといいですね。

「けんちゃんの田舎移住生活」のおすすめ動画ご紹介

「けんちゃんの田舎移住生活」の運営者さんはどのような人物なのか、今後の目標についてもわかっていただけたのではないでしょうか。

では、ここからは「けんちゃんの田舎移住生活」のおすすめ動画をご紹介していきます。

田舎移住生活#0プロローグ

田舎移住生活 #12 移住1年が経ち振り返る。

田舎移住生活#16 このたび立ち退く事になりました

【田舎暮らし】田舎移住生活#20  後悔しない地方移住

【北郷】田舎移住生活#22 癒しのまち北郷をご紹介します。

YouTubeチャンネル「けんちゃんの田舎移住生活」で投稿されている動画は、宮崎県移住や田舎移住生活のリアルな様子、運営者であるけんさんの経験談などを知ることができるとても魅力的な動画ばかりです。

また、それぞれの動画のコメント欄では動画を視聴された方の移住についての考え方や、実際に田舎で暮らしている方の貴重な意見などを知ることのできる場にもなっています。

「けんちゃんの田舎移住生活」では将来的に移住を考えている方の参考になるような動画が配信されていますので、ぜひ田舎への移住を考えている方には見てもらいたいです!

「けんちゃんの田舎移住生活」のSNS情報

「けんちゃんの田舎移住生活」では、Twitter、Instagram、Facebookの各SNSアカウントで日常や風景の写真を投稿しています。

YouTubeチャンネルの動画アップ情報はTwitterで発信中です。

引用元:Twitter 田舎移住生活 Countryside Migration Life
引用元:Instagram Miroku Miroku
引用元:Facebook Miroku Miroku (田舎移住生活)

ぜひSNSのアカウントをフォローして、「けんちゃんの田舎移住生活」の情報を確認してみてくださいね!

まとめ

この記事では、「けんちゃんの田舎移住生活」とはどのようなYouTubeチャンネルなのか、運営者であるけんさんについてやおすすめ動画、SNS情報もご紹介してきました。

「けんちゃんの田舎移住生活」は運営者であるけんさんが実際に田舎への移住を経験して感じたことなど、リアルな声を聞くことができる貴重な動画ばかりです。

たくさんの方に田舎生活の良さや宮崎県への移住の魅力を知ってもらいたいという想いで制作、投稿されている動画ですので、どなたでも楽しく視聴することができると思います。

移住生活に憧れている方や将来的に移住を考えている方には、ぜひ「けんちゃんの田舎移住生活」のYouTubeチャンネルをおすすめしたいです。

YouTubeチャンネルは
\   こちら↓   /

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

紹介
鈴(すず)をフォローする

コメント