YouTubeみんときゃっとのゆっくりchをご紹介!ゆっくり実況・茶番劇のおすすめ動画も

紹介

YouTubeは、コンテンツがとても豊富で誰でも気軽に見られることから非常に人気の高い動画配信サービスです。

そんなYouTubeのジャンルのひとつに「ゆっくり」と呼ばれるジャンルの動画があるのを知っていますか?

「ゆっくり」とは、棒読みちゃんやSofTalkなどの音声合成ソフトを使った抑揚の少ない独特の雰囲気の語りで、様々なジャンルの実況や解説、紹介などを行う動画のことをいいます。

「ゆっくり」というと博麗霊夢(はくれいれいむ)と霧雨魔理沙(きりさめまりさ)の頭をデフォルメした二次創作の派生キャラクターがトークする動画を思い浮かべる方は多いかもしれませんが、動画の内容はチャンネルによっても多種多様です。

この記事でご紹介する「みんときゃっとのゆっくりch」は前述した「ゆっくり」のジャンルの動画を配信しているYouTubeチャンネルですが、

  • YouTubeチャンネルの詳細
  • 運営者の「みんときゃっと」さんについて
  • どのような動画を配信しているチャンネルなのか

は気になるところですよね。

この記事では、「みんときゃっとのゆっくりch」とはどのようなYouTubeチャンネルなのか、運営者であるみんときゃっとさんについてやおすすめ動画、SNS情報もご紹介していきます!

2023年1月9日時点での情報を掲載しています。

YouTubeのみんときゃっとのゆっくりchとは?

まずは、YouTubeチャンネルの「みんときゃっとのゆっくりch」とはどのようなチャンネルなのか、運営者であるみんときゃっとさんの情報も合わせてご紹介していきます!

YouTubeチャンネルの概要

配信内容
  • ゆっくり実況
  • ゆっくり茶番劇
  • ゆっくり劇場
  • ゆっくり解説

「みんときゃっとのゆっくりch」は、「ゆっくり」のジャンルの中でも主に「ゆっくり実況」や「ゆっくり茶番劇」などの動画を配信されているYouTubeチャンネルです。

東方projectから派生した二次創作キャラクターの「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」を用いたアニメーションを作り、ボケやツッコミありの楽しい掛け合いが魅力の動画を随時配信されています。

「みんときゃっとのゆっくりch」は人気ゲームやおもしろゲームの実況、うp主(投稿者)ネタなど、東方projectを知らない方でも楽しめるような誰でもくすりと笑える動画が魅力です。

YouTubeチャンネルはこちら
みんときゃっとのゆっくりch

運営者・みんときゃっとについて

「みんときゃっとのゆっくりch」運営者プロフィール
  • 名前:みんときゃっと
  • 年齢:23歳
  • 性別:男性
  • 立ち絵:東風谷早苗
  • クリエイター歴:10年

「みんときゃっとのゆっくりch」の運営者であるみんときゃっとさんは、YouTubeを10年続けているYouTuberです。

みんときゃっとさんはご自身がゆっくり実況者として活動していく中で、東方Projectを知らない人にもゆっくり実況を知ってもらい世に広めていくことを目標にされています。

意外ですが、実はみんときゃっとさんは東方Projectをほとんど知らないのだそうです。

だからこそ「そういったものをあまり知らない人にも見やすい動画を作る」ということを念頭に置いて制作に励んでいらっしゃいます。

東方Projectは同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作したゲームなどの著作物としてとても人気があり、二次創作が広く許容されているためYouTubeだけでも「ゆっくり」のジャンルの動画はたくさん投稿さているのです。

二次創作を入り口として「ゆっくり」のジャンルに触れた方でも楽しめるのが東方Projectの魅力ですので、今後みんときゃっとさんが投稿される動画から多くのユーザーがゆっくり実況を知り、さらには東方Projectも知ってもらえるきっかけになるよう応援したいですね!

みんときゃっとのゆっくりchを始めたきっかけ

みんときゃっとさんが「みんときゃっとのゆっくりch」を始めたのは、「人との違うことが悪いことばかりではない」と気づいたことがきっかけなのだそうです。

みんときゃっとさんは幼い時に人との違いに劣等感を覚え、生きづらい生活を続けていたとのこと。

そんな時にYouTubeではじめしゃちょーさんをはじめ、フィッシャーズさんやぽこにゃんさんなど様々な方の動画を視聴し「人との違うことが悪いことばかりではない」と気づきました。

そして、みんときゃっとさんご自身がゆっくり実況というジャンルでYouTubeの世界に飛び込み現在もYouTuberとして活動されているのです。

みんときゃっとのゆっくりchのおすすめ動画ご紹介

YouTubeチャンネルの「みんときゃっとのゆっくりch」とはどのようなチャンネルなのか、運営者であるみんときゃっとさんについてもわかっていただけたのではないでしょうか。

では、ここからは「みんときゃっとのゆっくりch」のおすすめ動画をご紹介していきます!

ゆっくり茶番劇・ゆっくり劇場・ゆっくり実況

【ゆっくり茶番劇】鮮やか戦隊!みんとレンジャー

【ゆっくり劇場】羽ばたけ幻想郷〜THE theater〜

【ゆっくり実況】霊夢が「Hole.io」の才能あった。【単発】

【ゆっくり茶番劇】犬が飼いたい霊夢。#shorts

こちらでご紹介しているのは、「ゆっくり」のキャラクターを用いたゆっくり茶番劇・ゆっくり劇場・ゆっくり実況というカテゴリの動画です。

「ゆっくり」のキャラクターが登場する部分は共通していますが、動画の構成や雰囲気はそれぞれ異なっているため好みの動画を見つけることができますね。

4つ目に掲載しているショート動画は、スマホで気軽に動画を楽しみたい方におすすめです!

MinecraftPEゆっくり実況

【MinecraftPE】YouTubeと成長する(予定の)マインクラフト【ゆっくり実況】

「みんときゃっとのゆっくりch」では、スマホ版のマインクラフトであるMinecraftPEのゆっくり実況動画も配信しています。

こちらの動画はマイクラファンの方が楽しめる動画になっていて、東方projectから派生した二次創作キャラクターの「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」は登場しません。

私は東方projectの知識もほとんどなく、マインクラフトも知ってこそいたもののプレイしたことがなかったのですが、どの動画も面白くて自然に笑ってしまいました。

「みんときゃっとのゆっくりch」には私のような人でも楽しめる動画がいくつもありますので、まだご覧になったことがない方にはぜひ見てもらいたいです!

みんときゃっとのゆっくりchのSNS情報

「みんときゃっとのゆっくりch」にはTwitterアカウントもあります。

引用:Twitter みんときゃっとのゆっくりch

TwitterではYouTubeの投稿をお知らせしていますので、ぜひアカウントをフォローして「みんときゃっとのゆっくりch」の情報を確認してみてくださいね!

まとめ

この記事では、「みんときゃっとのゆっくりch」とはどのようなYouTubeチャンネルなのか、運営者であるみんときゃっとさんについてやおすすめ動画、SNS情報もご紹介してきました。

「みんときゃっとのゆっくりch」では、「ゆっくり」のジャンルの中でも主に「ゆっくり実況」や「ゆっくり茶番劇」などの動画を配信しています。

運営者であるみんときゃっとさんには「東方Projectを知らない人にもゆっくり実況を知ってもらいたい」という想いがあることで、実際に誰でも楽しく視聴できる動画ばかりなのが「みんときゃっとのゆっくりch」の魅力です。

私もこちらのチャンネルの動画を視聴して楽しませてもらっていますので、ぜひたくさんの方に「みんときゃっとのゆっくりch」をおすすめしたいです。

YouTubeチャンネルは
\    こちら↓    /

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント