※本ページはプロモーションが含まれています。

TATEKATA SOLUTIONとは工務店特化型メディア!LINE公式アカウントもご紹介

紹介

昨今のコロナ禍において、工務店・住宅業界では経営面で大きなダメージを受けている現実があります。

以前は週末にはたくさんの家族で賑わっていた住宅展示場も来場者が減少し、インフレや円安が原因の価格の高騰、住宅購入世代の賃金の低下などで、住宅を購入することが難しいと感じている人も多くなっているようです。

このような状況が続き、本来顧客となるはずだった人の新築注文住宅やリフォームへの購買意欲が低下していることが工務店・住宅業界の経営に大きく影響しています。

そんな中で工務店・住宅業界に今必要なこととして

  • 集客
  • 人材の確保・育成

この2つがあげられます。

顧客を獲得できなければ売上に結びつきませんし、商品やサービスが購入されてもそれを提供できる人材がいなければ安定した経営は成り立ちません。

しかし、工務店・住宅業界では既存社員の高齢化や若手人材の確保と育成の課題を解決できずに、事業の継続に難しさを感じている企業も少なくないのだそうです。

そのような悩みを抱えている企業におすすめなのが、今の時代に合ったブランディング戦略を提案している「TATEKATA SOLUTION(タテカタソリューション)」という工務店特化型メディアです。

ではTATEKATA SOLUTIONとはどのようなメディアで、どのようなサービスを提供しているのでしょうか?

この記事では、TATEKATA SOLUTIONとはどのようなメディアなのかがわかる詳細情報と、LINE公式アカウントの活用方法もご紹介していきます!

2023年2月23日時点での情報を掲載しています。

TATEKATA SOLUTION(タテカタソリューション)とは?

まずは、TATEKATA SOLUTIONとはどのようなメディアなのか、提供しているサービスについてもご紹介しています。

工務店・住宅業界に特化したメディア

TATEKATA SOLUTIONでは、工務店や住宅業界に特化したプロモーションサービスを提供しています。

各地の工務店・住宅業界を営む会社や経営者、または経営陣に向けて、業界の課題を克服するためにターゲットにダイレクトにアピールできるプロモーション動画の制作をしてくれるのだそうです。

工務店経営者による完全プロデュースですので、工務店・住宅業界の知識面や悩みとなっている部分の共感などサービスを提供する側と依頼者側の双方の理解がスムーズに行われるというのは安心感がありますね。

ホームページはこちら
TATEKATA SOLUTION

プロモーション動画の効果

TATEKATA SOLUTIONで提供しているサービスは、ただプロモーション動画を制作することだけではありません。

プロモーション動画の効果として、どのようなメリットがあるのか、制作した動画をその後どのように集客へと結びつけるのか、そこまでを顧客と一緒に考え提案してくれます。

プロモーション動画のメリット
  • 共感を生む
    経営者の家造りへの想いへ共感することで、企業やブランドに愛着や信頼、親しみを感じるような魅力を届けます。
    そこからファン層を獲得していきます。
  • 認知度を高め、差別化を図る
    差別化を図るためのTATEKATA SOLUTION独自のサービスのPRを行います。
  • 独自の集客方法
    独自のSNSマーケティングにより、届けたい人に届けることを実現。
    徹底的なターゲティングを行うことで、独自な集客方法を確立しています。

企業のブランドイメージを顧客からどのように持たれたいかを決め、戦略を立てて取り組んでいくことをお任せできるのがTATEKATA SOLUTIONなのです。

時代に沿ったSNSマーケティングを提案

TATEKATA SOLUTIONでは、SNSを活用したマーケティングを提案しています。

現在では多くの方が情報を得るツールとしてSNSを活用しているため、企業の側もユーザーに合わせた方法で情報発信をすることで若い世代を中心に幅広い世代へとアプローチすることが可能です。

またSNSで多数のフォロワーを抱えている社長自らが監修していくことで、企業ブランドの価値を着実に向上させていくというのは非常に魅力的ですね。

亀谷社長はSNS総フォロワー数が17万人超

TATEKATA SOLUTIONを運営する株式会社アースリンクイノベーションの亀谷大輔社長は、若手起業家として注目されている方です。

ご自身のSNS総フォロワー数が17万人超と各SNSでの人気も高く、ご自身の工務店・住宅事業はコロナ禍においても売上げを3.8倍へ増加させることに成功されています。

さらに年間約430件の採用希望の問合せが実現しているとのことですから、各SNSからの反響が非常に大きいことがわかりますね。

社長自身が成功モデルであるため、このような実績を踏まえて社長自らが監修していくことで、全国の工務店・住宅業界の様々な課題の克服に繋げられるはずです。

TATEKATA SOLUTIONでは若手人財の確保・お客様集客の増加などに効果を発揮していきながら、広告宣伝費用の削減を実現するビジネスモデルを提案して業界の活性化への貢献を目指しています。

TATEKATA SOLUTIONの運用実績

TATEKATA SOLUTIONとはどのようなメディアなのか、提供しているサービスについてもご紹介してきました。

ここからは、TATEKATA SOLUTIONの運用実績についてまとめていきます。

TiktokやInstagramでの独自ブランディング

TATEKATA SOLUTIONで活用している主なSNSは、TikTokとInstagramです。

2022年のSNS運用実績
  • Tiktok
    34本の動画:合計1,312万再生
  • Instagram
    84本のリール動画:合計1,175万再生

動画の本数に対して再生回数が圧倒的に多いことがひと目でわかります。

TATEKATA SOLUTIONで制作した動画が多くのユーザーの興味や関心の対象となり、さらには実際に見てみようとユーザーに行動させているわけです。

このことから、SNSのユーザーが非常に魅力的だと感じる動画を作ってもらえるという期待感がありますね。

SNSからの集客、採用の問い合わせ多数

冒頭でも書きましたが、工務店・住宅業界に今必要なこととして集客と人材の確保・育成があげられます。

TATEKATA SOLUTIONでは2022年のSNSからの集客、採用の問い合わせは合計560件の実績があり、今の時代に合ったブランディング戦略を立案し実行することで成果が得られることが実証されているのです。

実際にお客様の声の中にも、

  • 「SNSを見て」と3件求人、1件お客様からの問い合わせがあり効果を実感
  • 求人募集の効果はあったので、今後は集客も期待したい

などの経験談が寄せられています。

SNSの活用をしたくても実際にどのように活用すれば良いのかわからずに悩んでいるという方も多いようですので、そのような時にプロモーション動画の制作だけでなく、その後のSNS活用方法まで提案してくれるTATEKATA SOLUTIONは企業にとってとても心強い存在だと感じられます。

TATEKATA SOLUTIONのLINE公式アカウントご紹介

引用元:LINE公式アカウント 工務店特化型メディア 運営部

TATEKATA SOLUTIONの運用実績についてをここまでではまとめてきました。

ここからは、TATEKATA SOLUTIONのLINE公式アカウント「工務店特化型メディア 運営部」についてご紹介していきます。

LINE公式アカウントの活用方法

TATEKATA SOLUTIONでは、LINE公式アカウント「工務店特化型メディア 運営部」を開設されています。

こちらのLINE公式アカウントでは、現在2つの活用方法をご案内しています。

  • 無料セミナーの情報が得られる
  • お問い合わせができる

TATEKATA SOLUTIONの無料セミナーに興味があるという方は、最新情報をいち早く知れる可能性が高くなるかもしれません。

また直接お問い合わせをしてみたい場合にも、LINEを通じて気軽にやり取りできるというのは魅力的ですね。

LINE公式アカウントの友だち追加は無料ですので、ぜひ興味がある方には登録をおすすめします。

LINE公式アカウントはこちら
工務店特化型メディア 運営部

まとめ

工務店・住宅業界の課題克服に期待できる、TATEKATA SOLUTIONのプロモーション動画とSNSを活用したマーケティングの提案は現代に合ったとても魅力的なものです。

TATEKATA SOLUTIONを運営する株式会社アースリンクイノベーションの亀谷大輔社長が、この業界ですでに実績を出されていることから自信をもってサービスを提供されているのだと感じました。

成功のビジネスモデルがきちんと存在しているサービスは、SNSの活用が初めてという方にとっての安心材料にもなりますね。

工務店・住宅業界を営む会社や経営者、経営陣でTATEKATA SOLUTIONに興味を持たれた方は、ぜひまずはLINE公式アカウントからご相談されてみてはいかがでしょうか?

TATEKATA SOLUTIONの
\ LINE公式アカウントはこちら↓ /

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

紹介
鈴(すず)をフォローする

コメント