マンガBANGブックスの退会(解約)方法!画像付きで解説

漫画・電子書籍サービス
  • 「マンガBANGブックス」に登録してみたいけれど解約は難しいのかな?
  • 退会方法を知ったうえで会員登録したい!

この記事ではそういった疑問をすぐに解決するために、「マンガBANGブックス」をスマホで退会(解約)する方法について画像付きでわかりやすく解説していきます。

マンガBANGブックスの退会(解約)方法について

ここからは、「マンガBANGブックス」の退会(解約)方法解説していきます。

退会(解約)とはアカウント削除のこと

「マンガBANGブックス」では退会と解約は同じことを指していて、退会(解約)するために行うのはアカウント削除となります。

「マンガBANGブックス」の無料会員登録ではアカウントが作成され、1つのアカウントをアプリ版「マンガBANG!」とWeb版「マンガBANGブックス」で連携されることで、アプリ版とWeb版の両方で同じ漫画作品を読めるようになる仕組みです。

そのため、アカウント削除をしてしまうと「マンガBANGブックス」と連携しているアプリ版「マンガBANG!」も利用できなくなってしまいますので、注意点を確認のうえ退会(解約)するようにしましょう。

マンガBANGブックスの退会(解約)の注意点

ここでは「マンガBANGブックス」の退会(解約)の注意点についてまとめていきます。

  • 今まで購入したコインとマンガデータすべてが消去される。
  • 一度退会するとデータを復元することができない。
  • マンガBANG(アプリ)と連携しているアカウントの場合、マンガBANG(アプリ)も利用できなくなる。

「マンガBANGブックス」は登録料・利用料は基本無料ですので、個人的にはアカウント削除せずそのままにしておいても良いのかなと思います。

マンガBANGブックスの退会(解約)方法を画像付きで解説

ここからは、「マンガBANGブックス」の退会方法を画像つきで解説していきます。

「マンガBANGブックス」の退会(解約)は数秒で簡単にできますよ!

まずは、こちら↓から「マンガBANGブックス」公式サイトのトップページにアクセスしましょう。

「マンガBANGブックス」にログインした状態で、公式サイトのトップページの「三本線のアイコン」をタップします。

次に、「アカウント情報」をタップします。

アカウント情報が表示されます。

自分のアカウントに間違いなければ、「退会について」をタップしてください。

退会についての注意点が表示されます。

内容を確認の上、問題がなければ「上記を確認して同意します」の□に「✔」を付けて、「退会する」をタップしてください。

すると、退会の最終確認が表示されますので、「はい」をタップします。

「はい」を押すと、直後に退会処理完了の表示が出ます。

これで「マンガBANGブックス」の退会(解約)が完了しました。

ちなみに、退会(解約)完了時には、完了メールは届かないようです。

このように、「マンガBANGブックス」の退会(解約)はとても簡単に行うことができます。

退会(解約)方法をご理解いただいたうえで、「マンガBANGブックス」を楽しみたい場合はこちら↓から登録してみてくださいね!

「マンガBANGブックス」の登録方法はこちら!
マンガBANGブックスの会員登録・購入方法!特徴や月額はあるかも解説

まとめ

この記事では、「マンガBANGブックス」をスマホで退会(解約)する方法について画像付きでわかりやすく解説してきました。

「マンガBANGブックス」は、現在開催中のリニューアル記念「上限金額・冊数制限なしの50%ポイント還元キャンペーン」が魅力的な電子書籍サービスです。

ぜひこの機会に無料登録してから、ポイント還元を利用してどんどん漫画を買っちゃいましょう!

マンガBANGブックスの無料会員登録はこちら ▼

マンガBANGブックスの補足

マンガBANGブックスの登録料は無料、利用料も基本無料で漫画を楽しむことができます。

マンガBANGブックスの無料登録方法はこちら!
マンガBANGブックスの会員登録・購入方法!特徴や月額はあるかも解説

この記事は参考になりましたか?ぜひ漫画やアニメ好きの方にこの情報をシェアしてくださいね!

コメント